● MonStAR ●

 

 

●アーティスト:平野綾

●タイアップ:なし

●発売日:2007/12/05

●クロレビ平均:6.42

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 **** 4

   07 ****** 6

   06 **** 4

   05 **** 4

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

G-Breeze:8点

 3か月連続リリースの締めくくりとしてのこの曲ですが、一番気に入ったのがこの曲でした。平野さんの楽曲をいろいろ聴いてきたのですが、やっぱり自分にはこのような明るいイメージが合ってると感じたのでしょうね。その一方で、この曲から入った方には他の曲も聴いて欲しいなという思いもあります。

lyric:5点

 イントロは非常に綺麗で、ちょうど良いリズムを期待させるのですが、Bメロ〜サビにかけてのメロディーラインがあまりぱっとせず、盛り上がりに欠けているという印象。また主にサビの歌い方も個人的に苦手な方向だったので、評価が上がりませんでした。

J-Wind:5点

 タイトルからしてもっと激しい曲を期待していたものの、蓋を開けてみれば完全なポップス路線。こむちゃリスナー的にはこういう方が人気ありそうな感じがしますが、個人的には物足りないという印象が強く、3ヶ月連続リリースの中では一番低評価に。

すなけん:8点

 今回の連続リリースの中で彼女の今までの楽曲に一番近いのはこの曲だと思います。なんでとっつきやすいんですが、その分突出した点に欠けるとも言えるかも。従来の曲が好きだった方にはオススメですが。タイトルの「MonStAR」はただの「怪物」とは違うスペルで、私は「ただ"キラキラ"だけじゃない、暴れだしそうなキラメキ」と解釈したのですが、大文字小文字の意味とかまではまだよくわかってません。なんで、わかったところでまた違う楽しみ方ができるのかな?と。

ふめい:7点

 タイトルとは裏腹にポップでキュート感が漂っている1曲で、今作の「HAPPY」という曲のテーマを軽快に表現しています。最近よりも一昨年あたりの曲にイメージが近いですが、以前見たく元気よくというよりもむしろ大人っぽさが出ています。以前よりも成長した綾カラーというものを感じることが出来ました。ただ、クオリティは高いものの、ありがちな展開で飽きやすい印象。何かもう1つ…たとえば特徴的なフレーズがよかったですね。あと曲自体とあまり関係ないですが、歌詞の一部が小文字になってるのが気に入ってます。非常に彼女らしいので。

星美と愛花:8点

 テーマが「ハッピー」というだけあって、ポップで覚えやすくなっているところがポイント。PVでもちょっとした振りがあり、聴いても見ても楽しめる1曲です。

クロイ:7点

 連続リリースの3曲の中ではこの曲が一番好きです。前2曲と比べるとなんというか、ボーカルに違和感なく聞けた曲。こういう曲調はよく言えば平野さんに似合う、悪く言えばボーカルを選ばないのもあるでしょうか。