◆ 雨音 ◆

 

 

●アーティスト:小野大輔

●タイアップ:なし

●発売日:2008/01/23

●クロレビ平均:6.61

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ** 2

   07 ******* 7

   06 ****** 6

   05 * 1

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

SOW:7点

 詩が重く好みが分かれる気はしますが、小野さんも上手く歌い上げており違和感なく聴き入れました。是非一度はじっくりと聴いていただければと思います。

ふめい:7点

 小野D渾身の切ない系のバラードソング。スローテンポであり、かつ非常に感情が入っているという印象。「雨」という情景をテーマにした彼の表現力に圧倒されることでしょう。曲の展開的にも特にサビの盛り上がりが最高で、聴き飽きることのない1曲だと思います。特徴に欠ける感じは否めないのですが、しっとりとした気分に浸りたい方は是非。

地毛蔵:8点

 小野さんの歌は初めて聴いたけどバラードの切ない歌詞にしっかり合わせていたと思います。とてもしっとりしてて悲しさが全面に出ていました。次回作も期待できる1曲でした。

川神:7点

 自分は男性曲は苦手な方で、しかもバラードも評価が低めに出やすい傾向にありますが、これはすんなり受け入れられました。普通に聴きやすい曲でよかったと思いますが、曲が爽やかなのに「君は帰らぬ人となった」っていう歌詞は曲とギャップがありすぎてちょっと…

アクアフロート城也:6点

 非常にゆっくりと、平坦に曲は進んでいきますが、サビの部分は感情がこもっているなと感じられます。まずは1コーラスだけでも腰を据えて聞くことをおすすめします。

hiro:9点

 切ない歌詞が非常に良く、歌詞を見てるだけでも十分満足できるんじゃないかってくらい秀逸。これに小野さんの歌声がうまいことミックスできて素晴らしい完成度になってると思います。雨音なだけに雨の降ってる日にじっくりと聴いてみるとより味わい深いものがあるかも?

J-Wind:8点

 非常に美しい曲で、イントロから引き込まれていきました。重い歌詞は賛否両論分かれるところだと思いますが、印象に残ることは間違いないので、人によってはかなり泣ける曲なのではないかと。

まさやん:7点

 暗いバラード曲ですが、不思議とそんなに気だるさは感じませんでした。大切な人を失ったという内容の詞に心打たれましたね。曲の雰囲気の重さよりも、詞の世界にどっぷりはまれたのが良かったです。

lyric:6点

 典型的なバラード曲と言えるかもしれません。しかし歌詞は重いながらも雨というテーマでなかなかうまいですし、サウンドも落ち着きながらもところどころで聴き応えがあるのが良かったです。