コトダマ

 

 

●アーティスト:ALI PROJECT

●タイアップ:シゴフミ

●発売日:2008/01/23

●クロレビ平均:5.83

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 * 1

   06 ****** 6

   05 ********* 9

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

えんすぺ:8点

 アリプロらしさを残しつつも曲のテーマがはっきりとしている。キャッチーなイントロからサビのテンポもよく、とても聞きやすい。

星美と愛花:9点

 「文」がテーマというだけあって、難しい言葉が少なめで内容がすんなり伝わってきます。シンプルな歌詞にやや物足りなさは感じますが、サウンドは相変わらずのゴシック調で、イントロや間奏も聴き応えがあり、クオリティの高い作品になっていると思います。

lyric:7点

 アリプロらしさは健在。サビのメロディーラインが非常にはっきりしていてわかりやすかったのが高評価に。音の入り方も工夫がされていて良いと思います。今回はサビの終わり方も結構自然にまとめられていたのではないかなと感じました。

クロイ:6点

 僕は基本的にアリプロの楽曲は苦手なので、この6点は個人的に高い方。アリプロの楽曲にしては(そんなにアリプロの曲聞いてませんが…)強弱がはっきりしていた分、苦手意識なく聞くことが出来ました。この曲がアリプロ導入になったらいいですね。