フレンズ

 

 

●アーティスト:ステファニー

●タイアップ:機動戦士ガンダム00

●発売日:2008/01/30

●クロレビ平均:5.94

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ****** 6

   06 ****** 6

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ふめい:7点

 良くも悪くも一般的かなぁって感じがしますが、歌唱力をウリにしているだけあって、声質としてはパーフェクト。このメロディでさえ役不足じゃないかと思えるくらい。曲的には、メロは普通な感じがしますが、サビの展開は好きで、聴き入るとハマることが出来ると曲だと思います。

くぎ:7点

 バラード調ながら、正直A・Bメロは地味な印象をぬぐえないが、サビはそれを補って余りあまるほど破壊力がある。特に、2:55からラストまでの盛り上りと歌唱力にはただただ感服するばかり。

lyric:6点

 高音部の歌い方が良く、1曲通して全く違和感なく聞けました。メロが弱いせいかサビだけが印象に残ってしまうのですが、そのサビも多少単調なのが残念。ラストサビでコードが多少変わっていましたが、もっとはっきり転調を使うなどして変化を強調したら良かったのではないかな、とも思いました。