炎神戦隊ゴーオンジャー

 

 

●アーティスト:高橋秀幸

●タイアップ:炎神戦隊ゴーオンジャー

●発売日:2008/03/19

●クロレビ平均:5.59

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08  0

   07 ** 2

   06 **** 4

   05 ******** 8

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

hiro:9点

 いい意味で時代逆行な戦隊ソングだなぁという印象。かなり昔の戦隊作品の主題歌だといっても通用するような気さえする曲です。そんな昔っぽいテイストを加えつつも毎回恒例の戦隊ならではの熱さも存分に盛り込まれており、作品のファンならば自然に口ずさんでみたくなるような曲に仕上がってると思います。

J-Wind:6点

 ノリはいつも通りの感じですが、炎神というだけあって激しさが強調されており、なかなか聴き応えのある曲になっています。特にサビラストの「ゴーオン!」がいいですね。

ふめい:7点

 戦隊物あまり聴かないのでよくわかりませんが、流行にとらわれない一昔前のイメージが広がる曲といった感じ。「炎」という文字が入ってるわりに、熱さという点ではいまひとつですが、このヒーローの特徴がよく現れている曲だと思います。曲としては、イントロの入り方とドラムパートがすごく好みなので評価は高めで。