DRINK IT DOWN

 

 

●アーティスト:L'Arc〜en〜Ciel

●タイアップ:DEVIL MAY CRY 4

●発売日:2008/04/02

●クロレビ平均:5.59

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07  0

   06 ****** 6

   05 ******* 7

   04 ** 2

   03  0

−−−

●コメント

ふめい:5点

 音響からして歌いからしてかなりヘヴィーでクセがある曲。このサウンド自体は嫌いじゃないんですが、メロとサビで物切れてる感じがするのが個人的にはいまひとつでした。サビ自体の流れは結構好きなんですけどね…。

G-Breeze:6点

 前奏から雰囲気がタイアップに合っているのが伝わってきます。ボーカルの方でこれといって「ここがいい!」と感じたところが見つからなかったのが残念なところです…。

クロイ:8点

 イントロでダークな世界観を構築し、そのままそこに引きずり込む感じ。僕は見事に引き込まれてハマっていきました。最後の「Drink it drink it down」の部分が好き。

麻由:8点

 イントロから狂気全開のヘヴィチューン。ラルクは幻想的な要素を交えて作詞すると凄く輝きます。かつ歌い方もオフボーカル部の演奏もダークでへヴィな感じを上手く演出していて、ダークなのが好きな人には堪らない出来。狂気を孕んだ世界観にどっぷり引きずり込まれる快感はなかなか味わえるものじゃないかと。