君=花

 

 

●アーティスト:pigstar

●タイアップ:純情ロマンチカ

●発売日:2008/04/23

●クロレビ平均:5.76

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 ** 2

   06 *** 3

   05 ****** 6

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

lyric:4点

 歌詞は直球ですし、メロディーラインは無難ながらも味を出せていると思いますが、バックサウンドが盛り上がりをうまく引き出せていない点が残念。サビの編曲はもっと工夫があった方が好みでした。

ライスショップ:8点

 のっけから勢い全開のサビでスタート。この曲のいいところは、その勢いが曲の終わりまで持続できているところ。最初にピークを持ってくると、得てして尻すぼみになりがちですが、そうならずに突っ走りきっているのはすごいなと。

G-Breeze:8点

 とにかく、真っ直ぐに歌い上げてるのが印象的。「君=花」ですし、歌詞も花=相手へのまっすぐなメッセージになってます。最も伝えたいところ(「笑って 笑って」etc.)をしっかり最も伝わるように歌えてます。真っ直ぐなあまり、ちょっとサビが強く残りすぎたかなというのはありますが、十分高評価できる曲になってます。

零架悠+β:7点

 どこかのFMラジオ局でパワープッシュされてそうなストレートなロックナンバー。その物凄いストレートさと、なんとなーく聞きたくなるサビなどに魅力を感じることが出来ました。

麻由:8点

 よくある曲と言われるとそれまでですが、個人的にはこのド真ん中豪速球ストレート感がストライク。爽やかな曲調ですが随所でベースやドラム、ギターを上手く利かせていて結果重すぎず軽すぎずいい塩梅ですし、何よりメロディ含めた歌詞が大好き。妙に頭に残るサビはもちろん、Cメロ以降がドツボ。めちゃくちゃ萌えたのでもってけ8点。