●アーティスト:ORANGE RANGE
●タイアップ:コードギアス 反逆のルルーシュR2
●発売日:2008/05/28
●クロレビ平均:6.12
−−−
●点数分布
10 0
09 0
08 * 1
07 **** 4
06 ********* 9
05 ** 2
04 * 1
03 0
−−−
●コメント
lyric:5点
ORANGE
RANGEというと自分は好きな曲と嫌いな曲にはっきりわかれていた方なのですが、この曲は微妙かなぁ、という印象。サビ前半のメロディーは結構良いと思うのですが、そのサビの終わり方がしっくりきませんでした。また、一般アーティスト以外のアニソンを多く聴いているせいか、特にAメロでサウンドが薄すぎると感じてしまったのもマイナスに。
アクアフロート城也:7点
歌詞がタイアップ(コードギアス)の世界観ほぼそのまんまな曲。よくよく聞くと非常にシンプルなメロディーなのですが、それだけに飽きさせないなと。普通にJ-POPしてますし、聞く人を選ぶという感じではなさそうです。
地毛蔵:7点
この曲はサビの高音やテンションが特にいいですね。サビへの盛り上がりが流石歌手だなって思わせるような盛り上がりでした。しかしフルで聞くとやはり2番は自分には合わなかったのでこの点数に。
hiro:8点
ORANGE RANGEにはあまり良い印象を持ってなかったせいなのか、最初はあまり魅力を感じなかったのですが、聴いていくうちに徐々に気に入ってきました。ラップの部分が曲全体の流れの中で中途半端に浮き出てしまってちょっと余計だったかな・・という気もしますが、それ以外の部分は非常に良くできていると思います。
まさやん:6点
以前はオレンジレンジの曲が大嫌いな僕でしたが、この曲に関しては予想外に良かったでした。サビのメロディが良い感じですね、僕のようにレンジに対して苦手意識を持った方でもすんなり聴けるかもしれません。
麻由:6点
サビはベタに熱かったり歌詞はちゃんとアニメを意識していたり全体的にスペーシーだったりと、アニソンであることが前提にあるような曲。そのわりにAメロではラップでクールダウンさせたりと、一般受けする要素を忘れてない。万人受けする曲だと思います。ただ、飛びぬけて上手いドラム(外注)に助けられている節があり、それってレンジ的にはどうなんだろう……。
QJ:6点
個人的にORANGE
RANGEに対してあまりいい印象を持っていませんでしたが、苦手に感じるところが意外に少なかったというのが第一印象。とはいえ目立って良いところもあるわけではないので、平均点が妥当なところかと。
零架悠+β:7点
好きな部分も多いですが、「うーん…?」も多いです。1番はかなり好み。ただ、2番部分や大サビ前の「静かなラップ(←表現合ってるかな)」が曲の流れを止めてる気がしました。「溢れる君の涙僕が今奪い去る」のメロディーが激ツボ。
|