AWAKE 〜僕のすべて〜

 

 

●アーティスト:昶&賢吾

●タイアップ:モノクローム・ファクター

●発売日:2008/05/28

●クロレビ平均:5.76

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ***** 5

   06 **** 4

   05 ******* 7

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ふめい:7点

 メロディがちょっと単調な感じなので、繰り返しにはちょっときついかもしれませんが、曲のテンポとしては心地よくて好きなタイプの曲です。メロディーにぱっと惹きつける特徴があるというわけではない感じなので、素直に聴き入ることができるのは、単に私が声質が好きなだけかも。

lyric:6点

 女性向けな雰囲気を全面に押し出していますが、聴く人を選ぶということはなさそう。特に印象に残ったり繰り返し聴きたくなったりということはありませんでしたが、歌・メロディー・サウンドとも悪いと思った点はなかったです。

SOW:7点

 メロディも歌詞も女性向けだな、と言った第一印象。ボーカルはソロ部は及第点レベルくらいかなと思いますが、コーラス部分が好印象で何回も曲を聴くことが出来ました。基本的に女性向けだと思うので、合わない方も多いかもしれませんが、合う人は普通に楽しめるかと思います。

麻由:6点

 歌詞は完璧女性向け、メロディは一昔前のKinKi Kidsがやっていたラテン色強めの歌謡曲路線まんまと、もう分かりやすくジャニーズ。ぶっちゃけ歌唱力はそのジャニーズと比べても微妙ですが、コーラス含め編曲がかなり凝っているので意外に聞けます。ただそれ以外に特徴があまりないので、キャラや中の人にこだわらない場合は普通にジャニーズ聞けばいいじゃんって気が。

クロイ:5点

 曲全体に一環した空気がありますね。僕はこの…なんというか、BLっぽい空気に馴染めなかったのですが、それに入っていける人にとっては相当ハマる曲ではないでしょうか。