●アーティスト:ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
●タイアップ:絶対可憐チルドレン
●発売日:2008/05/28
●クロレビ平均:6.24
−−−
●点数分布
10 0
09 0
08 ** 2
07 ***** 5
06 ****** 6
05 *** 3
04 * 1
03 0
−−−
●コメント
ふめい:8点
ぶっちゃけ単純にノリが好きってだけです。とはいっても曲的にはかなり洗練されてる感じで、盛り上がるところは盛り上がっており、非常に気持ちよい構成になっています。なんかユニットものの王道って感じでありきたりですが、こういった曲が好きな人には絶対お勧めですので、コレクションのひとつにいかがでしょうか。
lyric:7点
典型的な女性声優ユニット曲、という感じ。メロディーラインは無難ですが、サウンドが良く、聴いていて意外と飽きませんでした。間奏部分で聴きやすさ・盛り上がりともに出せていると思います。サビ部分が多いというか全体的に曲の分量が少ないのがちょっと物足りなかったです。
巣もリンク:5点
声優系の曲ってソロで歌唱力が一定以上の人がユニットを組むと、一人だけ妙に浮いちゃうことがよくある気がしますが、この曲はバランスが取れてますね。というか皆、普通に上手い気がします。オーソドックスな明るい曲で、非常にとっつきやすいのではないかと。まあ全体的にやや単調で、リピートに耐えうるかというと微妙かもしれませんが。
ライスショップ:5点
無難なつくりで、可もなく不可もなくという感じです。そういう意味では6点でもいいんですけど、無難ゆえかどうにもフルで聞こうという気が起きず、毎回1コーラスでお腹いっぱいになってしまうため、そこだけ減点。
地毛蔵:6点
どう考えてもサビが多いです。曲の半分以上がサビのような気がしました。初聴きは良かったですがサビの聴きすぎで飽きるのが早かったのが残念です。しかし歌詞はなかなか好感が持てました。
hiro:6点
元気で明るい曲調が好印象。ずば抜けてここが良いという部分はないけれど、この明るさでずっと聴いていられます。もう少しインパクトは欲しかったかなという感じもしますが、逆にこれくらいの普通っぽさがいいのかもしれません。
まさやん:6点
ひたすらノリで乗り越える、そんな曲です。詞の内容は正直かなり微妙です。しかしそんな事は考えずに曲のノリでごまかして聴くと良いですね。サウンドも結構完成度が高いです。
麻由:7点
1クールに1つは必ずある声優ユニット曲のフォーマットまんまですが、歌い手3人の歌唱力が同レベルなのが良いです。ポップな曲調もあいまって聞きやすくて何より。歌詞は実在の地名を入れてテンポよくスケールを広げているのが面白いです。内容は完全にストーカーの心理ですが、キャラ設定が10歳なのでギリギリセーフかな。これ以上の年齢だとアウトですが(笑)
QJ:7点
歌、メロディなど、全体的に平均かそれ以上のものは持っているものの、サビが多い構成のためか起伏があまり感じられず、そこそこ盛り上がって終わる印象を受けます。もう少し何らかのインパクトがあれば点数も伸びたと思いますが・・・。
零架悠+β:8点
最初はそうでもなかったんでが、じわじわときいてきました。曲を通してテンションが高く保たれ、「元気」になれる曲だと思います。ちょっとさっぱり目なのが残念ではありますが、まぁそれも特徴かつ、走り抜けてく感じがして、ありだと思います。
クロイ:7点
サビが素晴らしすぎる、の一言。特にここがいい、ってのは分からないけどいい。
ただこの曲、あとメロがちょっとあるだけでほぼサビなんですよね。もうちょっとバリエーションが欲しい気はします。しかしサビ素晴らしいなあ。
|