ふたつの鼓動と赤い罪

 

 

●アーティスト:ON/OFF

●タイアップ:ヴァンパイア騎士

●発売日:2008/06/04

●クロレビ平均:5.53

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ** 2

   06 ***** 5

   05 ****** 6

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

lyric:5点

 最初聴いたとき、普通すぎる…と思いました。1回で十分という曲の典型のようです。変化に乏しすぎるので、編曲にはもっと工夫があるべきだと思います。

巣もリンク:4点

 メロディの上下が少なく、テンポも特に代わり映えのない、これぞ一本調子という曲。良い意味でも悪い意味でも「普通」の域を抜け出せておらず、せめて1つだけでも何かアクセントがあればという感じ。あとはお世辞にも歌唱力があるとは言えないような…。

麻由:8点

 過剰なまでのストリングス使いに盛り上がるけどちとくどい歌メロに中低音の妖しげな男性デュオにと、もう笑えるくらい耽美押しですが、そのベッタベタさがツボにハマっちゃったり。一度聞いたら離れない中毒性が良いです。あと双子ユニットなのでユニゾンの綺麗さと同時に、ソロパートで声質の微妙な違いの面白さが楽しるかと。まあ歌唱力はどちらも以下略ですが。

零架悠+β:7点

 これは単純に「波長が合った」としか言いようがないな…。良いと思う部分は、サビ前ぐらいしか無いんですけど、全体を通してみると、凄い「好み」です。