◆ flower of bravery ◆

 

 

●アーティスト:fripSide

●タイアップ:恋姫†無双

●発売日:2008/07/16

●クロレビ平均:6.73

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 *** 3

   07 ****** 6

   06 *** 3

   05 * 1

   04  0

   03 * 1

−−−

●コメント

麻由:3点

 この業界では掃いて捨てるほどありそうな燃え系ですが、この曲はお前らこういうのが好きなんだろ的な安っぽさ・やっつけ仕事臭さがキツすぎてどーにも好きになれません。というかサウンド面での盛り上げ方が近くでやかましくバンバン鳴らすだけって芸がなさすぎると思うんですが。サウンドが前面に出過ぎてることも含め、凄い鬱陶しかったです。

lyric:8点

 fripSideのメジャーデビュー曲となりましたが、fripらしいサウンドが曲をうまく盛り上げています。間奏部分は特に好きです。歌詞・メロディーにところどころ違和感を覚えるところはありましたが、全体を通して繰り返し聞きたくなる曲でした。

地毛蔵:7点

 この曲を最初に聴いた時は、サウンドがものすごい迫力があるんだけど綺麗な流れだなと思いました。個人的にはサビのところがボーカルと曲のバランスが良く、テンポが良かったんで完全にハマりました。しかし良曲なのは確かなんですが、少し印象が薄めだったのでこの点数で。

まさやん:7点

 浅倉大介風のデジポップが特徴的なfripsideのメジャーデビュー曲です。しかし作曲者が別なせいか、このユニット本来の良さが出ていない気がしました。ただサウンドはfripsideらしさが存分に出ていますので、評価を付けると「良い」といった所ですね。この曲でfripsideに興味を持ったら、是非他の曲も聴いて欲しいですね。

星美と愛花:8点

 打込みサウンドとスピード感で一度聴いただけで引き込まれます。後奏が短すぎてせっかくのサウンドが活かしきれていない部分もありますが、メロディも良質でついもう一度聴きたくなってしまう完成度の高い作品です。