REALIZE

 

 

●アーティスト:喜多村英梨

●タイアップ:なし

●発売日:2008/07/23

●クロレビ平均:5.87

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ********* 9

   05 **** 4

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:6点

 メロ・サビ共に好印象だったのですが、いかんせんコレといった特徴がなく、良くも悪くも普通としか言いようがないのが正直な所。また、メロディ的にも最近のヒット曲を意識しすぎてる感が否めない。

零架悠+β:7点

 とりたてて特徴があるわけでもないのに総合的に見て平均以上の評価をつけたくなるのは、キタエリさんの歌唱力が高いのが結構なパーセンテージを占めているのかも。変な癖もなく、ふっと聞きたくなる1曲でした。個人的に好みなのでキタエリさん名義の歌もうちょっと聞いてみたいです。 

lyric:6点

 歌は聴きやすいですし、メロディーも特にサビはしっかりできていると思います。それでいて聴く回数が伸びなかったのですが、編曲に不満があります。イントロではいい感じかと思ったのですが、それ以降は一本調子で、「やっただけ」程度にしか聴こえませんでした。デビューシングルということですが、この路線で続けるのは似た曲が増えていくだけだと思うので、今後は違ったタイプの曲に期待したいです。

クロイ:6点

 カッコイイ曲ではあるんですが、どうも迫力が足りないというか…一定レベルはあるんですが、「こうすればウケるだろう」というようなものを狙いすぎていてそれ以上のものがない。歌に関しては文句ないので、曲、特にアレンジによっては大いに化ける可能性のあるアーティストだと。