真夏のスピカ

 

 

●アーティスト:小野大輔

●タイアップ:なし

●発売日:2008/08/06

●クロレビ平均:5.73

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 *** 3

   06 *** 3

   05 ******* 7

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

J-Wind:5点

 前作のバラードとはうってかわって、非常に爽やかな曲。メロディに特筆すべき点がなく、評価としてはイマイチでしたが、アーティスト的には、これはこれで合っているなと思ったので、こういう方向性を追求していくのもありじゃないでしょうか。

lyric:5点

 歌唱も無難、メロディーはBメロからサビにかけてが弱く、サウンドも一本調子で、ただ「普通」という感想です。気に入ったところを挙げるなら、サビ後半で音が耳に心地よかったことくらい。曲の終盤に入ってもこれといった特徴がなく、好きになれませんでした。

まさやん:8点

 前作とはうって変って疾走感溢れるロックナンバーで、この路線が大好物な僕にとっては一回聴いただけでお気に入りの曲となりました。爽やかなメロディにロマンチックな詞、そして小野氏のボーカル、様々な魅力がぎっしり詰まっており、繰り返し聴くのには最適ですね。

麻由:5点

 無難。メロディはそこそこ良いしサウンドもまとまりがあって聞きやすく、万人受けしそうな曲です。ただ曲は爽やか路線なはずなのに、声質も歌い方も爽やかというよりはむしろ重たい感じで馴染まず、無難だけど良いよ、とまではいかなかったです。あとボーカルが時々バックに潰されてるのはどうかと。これはミックスでどうにかなる問題なのに。