● WORLD END ●

 

 

●アーティスト:FLOW

●タイアップ:コードギアス 反逆のルルーシュR2

●発売日:2008/08/13

●クロレビ平均:6.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 *** 3

   06 ****** 6

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ふめい:6点

 アップテンポの格好いいスタンダードなバンド曲。曲単体として考えると、いまひとつアニソンとしての特徴に欠ける曲に感じます。曲のテンポとしては、疾走感にあふれており好み。サビのメロディラインなんかいいですね。そんなわけで、さらっと流して聴くにはいいかも。

J-Wind:6点

 ギアスにしては珍しい、非常に明るい曲。FLOWとしても前作(COLORS)とはまったく違う曲調になりましたが、こういうのもありだなと思わせる、いい雰囲気が出ていると思います。しかし、とにかくサビが単調。それ以外はかなりの出来で、8点は余裕で出るレベルだったので、惜しまれます。

lyric:6点

 ちゃんと完成されている曲だと感じました。スピード感があるわけでもなくまったりでもなくですが、全体を通して聴きやすく、好感を持てます。少し飽きが来やすいのが難点。

クロイ:5点

 ストリングスに最初驚きましたが、なかなか曲調に馴染んでいると思います。この爽やかな感じは好きですが、いかんせんサビとメロとの落差がなくどうも盛り上がりに欠けるなあと。もっと盛り上がれたと思うので残念でした。

まさやん:7点

 イントロの盛り上がりが最高の一言、この部分だけでも十分評価に値します。しかし逆に言えばサビが単調だったという事でもあり、やや尻つぼみな感じがしました。サビの盛り上がりが良ければ化けた曲なだけにやや残念ですね。

麻由:5点

 タイトルに反して爽やかな曲調で、最初聞いた時は驚きました。バックで流れるストリングスがいい感じで、コンセプトに忠実なのも好感持てるのですが、いかんせん展開が分かりやすすぎて早い段階で飽きてしまうのが難。特に引っ掛かるメロディもなく、個人的にこれ以上の点はつけられないなあと。