◆ バンビーノ・バンビーナ ◆

 

 

●アーティスト:田村ゆかり

●タイアップ:なし

●発売日:2008/08/27

●クロレビ平均:6.71

−−−

●点数分布

   10  0

   09 ** 2

   08 ** 2

   07 **** 4

   06 ** 2

   05 **** 4

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

地毛蔵:9点

 今回の田村さんの新曲は田村さん曰く普通に戻ったとおっしゃってましたが、その普通がとても聴きやすい曲で田村さんにしか歌えないような曲だったと思います。テンポがちょうど良く、メロディーラインがとても綺麗で聴いてて田村さんの世界観にどっぷり浸かってしまうほど聴きやすかったです。そしてAメロとサビは同じ歌詞を続けて歌っている中でのBメロのつなぎが非常に良く、バックコーラスも田村さんも個人的には一番可愛かったのでBメロを一番聴いてほしかったのかなと思いました。総じて田村さんの魅力が存分に出ている曲でした。

lyric:9点

 ひたすら甘い曲です。ゆかりんらしい歌声は歌詞や曲にぴったり。テンポがちょうどよく、メロディーは完璧なまでに自然に流れていて心地よいです。サウンド面では、イントロ部分・サビ頭の盛り上がりなど、非常に丁寧に音が入っているのが好印象。飽きにくさもあって、たっぷりと癒されました。

零架悠+β:8点

 可愛さ+静か系の曲は「Spiritual Garden」以来となるのでしょうか。古今東西『可愛い曲』ってのは数々あったと思いますが、やはりゆかりんの可愛い系の曲は独自性を感じます。さすがの魅力。ほかのどんな人が歌ってもこれ以上の魅力は出ないですよきっと。普段はちょっと癖のあるゆかりんの声も気にならず、「この曲にこの歌い手」度はおそらく2008年No.1。

麻由:8点

 垢抜けた甘ロリというか、上品なお菓子のような曲。ミドルテンポでメロディアスな曲調は含めて聴いていて心地良いですし、自身の声質の生かし方を100%理解したボーカルはさすがの一言。歌詞はそれだけだとベタ甘ですが弦メインで品の良いサウンドのおかげで上手く中和され、心置きなく萌えることができます。バランス感覚に優れ、かつゆかりんらしいあまーい良曲かと。ご馳走さま。