◆ パレット ◆

 

 

●アーティスト:高橋直純

●タイアップ:なし

●発売日:2008/09/24

●クロレビ平均:6.50

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 **** 4

   06 ******* 7

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

lyric:8点

 サビの歌・歌詞・メロディー・サウンドともにとても良く、とにかく元気付けられます。サビ以外の部分も勢いが全く負けておらず、はっきりとしたメロディーで耳に残りやすいです。全体的に、爽やかさに全く嫌味がなく好印象。広い範囲にお勧めできます。

零架悠+β:7点

 直純さんのさわやか系ソングには、「決して嫌いじゃないけれど、突き抜けて好きにはなれない(無敵なsmileは除く)」と言うのが、今までの傾向になっていて、今回も曲だけ聞いているとそんな感じだったので6点をつけようかと思ったのですが、歌詞を見てちょっと気が変わりました。『がむしゃらに走って!』の『!』が細かいことですが「応援ソング」としてのこの曲のレベルを1つ上げている気がしました。そういえば、「PE∀CE」のAがひっくり返っているのも「∀」でピースサインを表しているんでしたっけ。直純さん、良い意味で細かくて好きです。

麻由:7点

 実はボーカルが苦手なタイプだったりするのですが、曲自体は実に良質なポップス。弾むようなメロディーラインもそうですが、『パレット』の名に恥じない色彩豊かなサウンドがとても華やかで素敵です。爽やかさと力強さを兼ね備えた歌詞も良く、聞いていて優しく背中を押してくれる感じが好きだったり。ボーカルが苦手でさえなかったら文句なくオススメ。