INTENTION

 

 

●アーティスト:鈴村健一

●タイアップ:なし

●発売日:2008/10/08

●クロレビ平均:5.93

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ** 2

   06 **** 4

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

零架悠+β:8点

 何だか言い表すことが出来ない『不思議な魅力』を持った1曲。9〜10点クラスには行きませんでしたが、逆に7点以下をつけるのも自分の考えに反している気がするので、8点に落ち着きました。良い意味でいつでも新鮮に聞けるので、そうなると「飽き」なんてものが来るわけでもなく。個人的には3連続リピートしても多分全く嫌にならないと思います。もっと鈴村さんの曲を聞きたくなる興味も出てきたので、デビューシングルとしては大成功じゃないでしょうか。……あれ、じゃあパンサーはどうなるんだ(汗

麻由:7点

 爽やかで程よく厚いサウンドにアップテンポで聞きやすく耳に残る歌メロにと、良い意味で優等生的な曲。かなり癖の強い歌い方をしているのですが、それが気にならない仕上がりになっています。本人の作詞も言葉の使い方が上手かったり、それでいてメッセージがストレートに伝わったりと意外にレベルが高く、1stシングルとしては十分過ぎるくらいの出来ではないでしょうか。