●アーティスト:及川光博
●タイアップ:バトルスピリッツ 少年突破バシン
●発売日:2008/10/08
●クロレビ平均:5.64
−−−
●点数分布
10 0
09 0
08 0
07 * 1
06 ******* 7
05 ****** 6
04 0
03 0
−−−
●コメント
ふめい:6点
典型的な男性アイドル曲とでも言いましょうか。タイトルの通りの勢を感じることができます。ポップかつアップテンポで個人的にかなり好きなタイプの曲です。ただ、どうしても特徴に欠けてしまう感が否めず。もうちょっとサウンドに工夫してもよかったのでは?と思います。
アクアフロート城也:5点
メロディーがロック調で元気な感じなのに対してボーカルが少しくぐもったように聞こえてしまい、どうしてもちぐはぐな印象を受けてしまいます。嫌いな曲調ではないだけに残念。
まさやん:5点
曲としては可も無く不可も無くといったところですが、及川さんの歌い方にやや違和感を感じました。この曲は普段の及川さんの曲とは違う路線でしたので、歌い方を少し変えていたようですが、それが逆にマイナスとなってしまいましたね。もう少し自然に歌った方が良かったのかもしれません。
零架悠+β:7点
いつぞやミッチーがゲストに来た時に言ってましたが、確かに凄くブランドとしての「アニソン」を地で行ってると思います。「日曜日の朝に男の子が見るアニメ」の曲としてはほぼ満点に近い感じ。…ただ、それだけって言ったらそれだけなんですよね。良くも悪くもひっかかる所が無く「さらっ」と流れていった気もします。ただ、これを「マイナスがない」と見るか「プラスがない」と見るか、それは完全に個人次第です。僕はマイナスなしと思ったので、この点に。
麻由:6点
まさかミッチーのCD(しかも作曲TAKURO)がランティスから出る日が来るとは。そんな意外性とは反対に、曲自体は至って普通のポップロック。歌詞に「少年突破」とアニメのタイトルを違和感なく混ぜてあるのには好感持てます。癖のあるボーカルも慣れると特に気にならなくなるかと。が、そうなると聞きやすくなった反面特にこれ!というものも無くなってしまったような……。
星美と愛花:6点
音を楽しむ、と書いて音楽。ミッチー自身が非常に楽しんで歌っているように聴こえます。テンポの良さでそう感じるだけかも知れませんが、繰り返し聴きたい、とまではいかなくとも聴き心地はいいと思います。
|