GO AHEAD!!

 

 

●アーティスト:及川光博

●タイアップ:バトルスピリッツ 少年突破バシン

●発売日:2008/10/08

●クロレビ平均:5.64

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 * 1

   06 ******* 7

   05 ****** 6

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ふめい:6点

 典型的な男性アイドル曲とでも言いましょうか。タイトルの通りの勢を感じることができます。ポップかつアップテンポで個人的にかなり好きなタイプの曲です。ただ、どうしても特徴に欠けてしまう感が否めず。もうちょっとサウンドに工夫してもよかったのでは?と思います。

アクアフロート城也:5点

 メロディーがロック調で元気な感じなのに対してボーカルが少しくぐもったように聞こえてしまい、どうしてもちぐはぐな印象を受けてしまいます。嫌いな曲調ではないだけに残念。

まさやん:5点

 曲としては可も無く不可も無くといったところですが、及川さんの歌い方にやや違和感を感じました。この曲は普段の及川さんの曲とは違う路線でしたので、歌い方を少し変えていたようですが、それが逆にマイナスとなってしまいましたね。もう少し自然に歌った方が良かったのかもしれません。

零架悠+β:7点

 いつぞやミッチーがゲストに来た時に言ってましたが、確かに凄くブランドとしての「アニソン」を地で行ってると思います。「日曜日の朝に男の子が見るアニメ」の曲としてはほぼ満点に近い感じ。…ただ、それだけって言ったらそれだけなんですよね。良くも悪くもひっかかる所が無く「さらっ」と流れていった気もします。ただ、これを「マイナスがない」と見るか「プラスがない」と見るか、それは完全に個人次第です。僕はマイナスなしと思ったので、この点に。

麻由:6点

 まさかミッチーのCD(しかも作曲TAKURO)がランティスから出る日が来るとは。そんな意外性とは反対に、曲自体は至って普通のポップロック。歌詞に「少年突破」とアニメのタイトルを違和感なく混ぜてあるのには好感持てます。癖のあるボーカルも慣れると特に気にならなくなるかと。が、そうなると聞きやすくなった反面特にこれ!というものも無くなってしまったような……。

星美と愛花:6点

 音を楽しむ、と書いて音楽。ミッチー自身が非常に楽しんで歌っているように聴こえます。テンポの良さでそう感じるだけかも知れませんが、繰り返し聴きたい、とまではいかなくとも聴き心地はいいと思います。