●アーティスト:石川智晶
●タイアップ:機動戦士ガンダム00
●発売日:2008/12/03
●クロレビ平均:6.50
−−−
●点数分布
10 0
09 0
08 * 1
07 ****** 6
06 ****** 6
05 * 1
04 0
03 0
−−−
●コメント
アクアフロート城也:6点
コーラスの使い方と言い、曲の暗さと言い、石川智晶さんらしさを感じさせる曲。曲の進行が全体的に少し単調というか飽きやすいような感じもあるが、いわゆる「聴かせる曲」としては十分良曲。ただし好みは分かれそう。
まさやん:7点
少し聞いただけで石川さんの曲だと分かる程、こむちゃリスナーにとってはすっかりお馴染みのメロディです。マンネリ気味ですので路線を変えた方がいいという意見もあると思いますが、僕としては石川さんはこのような独特のメロディが一番だと思います。他の人にはない石川さんの個性が光っています。
ふめい:7点
タイトルから見てどんな独特な曲で来るのかと思いきや、非常に綺麗な仕上がりになっていると思います。全体的に壮大な構成となっていますが、個人的には主にサビの旋律が特に好みです。Cメロがアクセントになっているためか、若干長い曲ではありますが、不思議と長さを感じない曲です。
J-Wind:8点
一言で言えば、いつも通りの曲です。彼女の曲はもちろんのこと、See-Sawや梶浦サウンドに聴き慣れている人にとっては、目新しさは感じられないでしょう。そんな中、高得点になっているのは、単純にSee-Sawも含めた彼女の曲で一番好きだからです。マンネリだろうがなんだろうが、いいものはいいんだよなぁと再認識させられた曲でした。
星美と愛花:6点
Bメロの追っかけ部分が、カラオケやライブで活きてきそうです。石川氏の優しいボーカルとミステリアスなサウンドが絶妙ですが、メロディがいまひとつだったのが致命的。
零架悠+β:7点
全体的に文句のつけどころは無いんですが、うーん…もうワンパンチ欲しかったかなぁ。石川さんの歌にしてはさらっとしていた気がしました。わざわざガンダム00の為に作ったらしいので、空気感は非常に良いものになってます。
麻由:6点
クオリティ自体は文句ないレベルだと思うのですが、過去楽曲とかなり似通っているのが難。それらよりメロディにパンチがなく、かつツボじゃないのでこれ以上の点数はつけられないです。ただボーカルは考えられる限り最高クラスのパフォーマンスですし、諦観の強い歌詞は深みがあって素晴らしく、特にCメロの部分は胸を打たれるほどなので、私の点数など気にせず聴いてみて欲しいです。前述の通り、クオリティは高いので。
|