● 約束 ●

 

 

●アーティスト:angela

●タイアップ:蒼穹のファフナー

●発売日:2008/12/25

●クロレビ平均:6.27

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ******* 7

   06 ** 2

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

麻由:6点

 angelaのバラードは暗い方が圧倒的に好みなんで、明るい系統だとどうしても点数が低くなってしまいます。個人的な嗜好を別にすれば、ボーカルの高い歌唱力と暖かな雰囲気を堪能できる良バラードかと。無駄な装飾を極力排した、ごまかしの利かないタイプの楽曲でこれだけのパフォーマンスができるアーティストはなかなかいないと思います。

J-Wind:7点

 フルで化けるバラード。最初は「劣化版Peace of mind」という印象しかなかったのですが、Cメロ以降の展開に惹かれました。ピスマが好きな人なら聴いて損はないと思います。

N.T.:8点

 非常に壮大で、しかしそれでいて優しさに溢れた、良い感じのバラードに仕上がっていると思います。astukoさんの低い声は、本来バラードとあまり合わないように思うのですが、それが却って歌のスケールを大きく見せ、良い方向に作用していると思います。

lyric:5点

 歌唱はうまいと思うのですが、個人的にこの歌い方でのバラードは苦手なのでどうしても、というところ。メロディーやサウンドもしっかり作られているので、嫌いではない、といったところです。

ふめい:7点

 これはまた壮大なバラードソングだな…といった印象。個人的にはメロがさびしいかなって感じがしますが、サビの盛り上がり方が実にすばらしい。私がストリングス系の音が好きってのもあって好印象です。眺めの曲ですが、何度も聴くことで味が出てくる曲ではないでしょうか。てなわけで、サビが8点クラス、それまでが6点って感じで。

くぎ:7点

 とにかくメロディーが綺麗なバラード。歌詞もタイアップの壮大な世界観とマッチしていて良いです。Cメロからの盛り上がりは特に聴きどころですね。