● 経験値速上々↑↑ ●

 

 

●アーティスト:南春香・南夏奈・南千秋

●タイアップ:みなみけ おかえり

●発売日:2009/01/21

●クロレビ平均:6.40

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 ******** 8

   06 * 1

   05 *** 3

   04  0

   03 * 1

−−−

●コメント

アクアフロート城也:7点

 「経験値上昇中☆」からノリの良さと合いの手がさらにパワーアップ。・・・というか、合いの手の入ってない部分がほとんど無いです(笑) 曲調はかなりアップテンポになりましたが3人の歌い方も手伝ってかほっと落ち着けるような雰囲気も残っていてうまい落としどころではないかと思います。それにしてもこの3人が一緒に歌った時の(声の)相性の良さ、なかなかないと思いますよ。

麻由:7点

 曲名だけでなく明らかに「経験値上昇中☆」を意識した内容ですが、『MINAMIKE』コールをただ流用せずちょっと変えたり、テンションに波をつけたり(上昇中☆はタイトル通りひたすら上り調子だったような)二番煎じになっていないのは好印象。合いの手に無理のある箇所がありましたが(「生麦生米」はさすがにキツいw)とにかくノリが良く、細かい粗を気にさせない作りになっています。

J-Wind:7点

 間違いなく「経験値上昇中☆」を意識して作ったであろう曲で、相変わらずコールが絶好調。聴いてるだけでテンション↑↑になれます。楽しい曲・キャラユニットものが好きな方はぜひ。

QJ:7点

 タイトルからも分かるように、「〜上昇中☆」と同じような路線の曲。合いの手などいろいろ踏襲しているところはありますが、「〜上昇中☆」と比べるとちょっと物足りない気がします。楽しい気持ちになれるのは間違いないので、そういう曲が好きな人にはおススメできます。

N.T.:6点

 アニメのOPらしく明るく疾走感があって良いと思います。キャラソンでありながら3人とも歌唱がしっかりしていて、声が通っているので聴き易いです。ただ、もう一段階上の評価をつけるには、サビでもう少し盛り上げてもらえたら…とは思います。

lyric:3点

 掛け声嫌いではないですが、この曲に関しては主にサビでの掛け声がしつこすぎて、趣味に合わなかったです。メロディーやサウンドもあまり良い点が見つかりませんでしたし、歌詞で経験値経験値言われるのも印象が悪かったです。

ライスショップ:7点

 二番煎じと言ってしまえばそれまでですが、経験値上昇中☆と比して質が落ちているわけでは決して無く、ホントに同じような曲を出してきたなぁという印象。ただ、新鮮味に欠けるのは事実であるため、その点に対する評価は分かれそうです。「前と同じじゃん(笑)」となるか、「前と同じじゃん(怒)」となるか。ちなみに、自分は前者。

まさやん:7点

 タイトルを見ての通り、1期目のOPである「経験値上昇中☆」をリメイクしたような曲です。この曲もノリがよく、なかなか楽しめますが、絶大な中毒度があった上昇中と比較するとどうしても落ちるのは否めないところです。

零架悠+β:8点

 『上昇中☆』と比べれば合いの手の量と「楽しい成分」は減りましたが、その分曲の方に力がこもった感じ。それで上手い具合に差し引き0。逆を取れば成長してないってことになりますけど、こういう曲は成長しなくてもOKだと思います。それにしても、『M・I・N・A・M・I・K・E』のパワーは凄い。

地毛蔵:7点

 経験値上昇中☆に近いこの曲は相変わらずのハイテンションでノリの良さが特徴ですが上昇中☆と比べて少しインパクトが弱かったですが普通に聴ける一曲なのでこの点数で。