新しい音色

 

 

●アーティスト:鈴村健一

●タイアップ:なし

●発売日:2009/02/04

●クロレビ平均:5.36

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 *** 3

   06 ** 2

   05 ****** 6

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

麻由:5点

 A面というよりはアルバムの1曲、という印象。サビはベタながら良いとは思うのですが、曲・詞共に回りくどいのでどうにもだれてきます。あとこのテーマなら冒頭の『出来過ぎの僕達』はちょっと違和感が……自己完結してます、って事でしょうか。音楽活動をしている男性声優はほぼ全員バラードを得意科目の1つとして抑えているので、正直この路線で勝負しても良い事はない気がします。

J-Wind:5点

 ジャケットがなんかヨン様っぽく、ヨン様が歌ってるかのような錯覚を覚えてしまいました。…とそんな冗談はさておき、タイトルに音色とつけてるだけあって、なかなかきれいな曲に仕上がっていると思います。しかし、なんともありがちなマターリで、演奏時間も長いのでだんだんだれてきます…。何回も聴きたいとは思わないかなと。

N.T.:6点

 歌手本人の作詞や歌唱の感じも含め、なかなか綺麗な曲に仕上がっていると思います。ただ、前作と似たような曲の路線であり、何となく既聴感もするありふれた感じもするので、これくらいの評価とします。