◆ tRANCE ◆

 

 

●アーティスト:GRANRODEO

●タイアップ:黒神 The Animation

●発売日:2009/04/22

●クロレビ平均:6.85

−−−

●点数分布

   10  0

   09 *** 3

   08 ** 2

   07 ** 2

   06 *** 3

   05 ** 2

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:8点

 とにかく激しい曲、この一言に尽きます。メロディやサウンドの勢いが尋常ではなく、メロ部分で既にピークに達するので無いのかという印象すらしました。メロ部分ですらこの状況ですので、サビの盛り上がりはとんでもありません。谷山さんの熱唱ぶりも飯塚氏のギターサウンドもこれでもか!と言わせる程の超全開モード!限界を感じさせない弾けっぷりに圧倒されました。これぞロデオの真髄と言わせる一曲です。

麻由:9点

 V系メタルで中二病かつ直截的なエロチシズムと、非常にGRANRODEOらしい曲。とにかくサウンドが凄まじいです。ギターは所構わず早弾きするわベースは縦横無尽に動き回るわドラムはここぞとばかりに叩きまくるわとみんな暴れまくってるのに破綻どころか一分の隙もなくまとまってる緻密さは圧巻。地を這うようなA・Bメロと高音で攻めるサビとの対比も良く、物凄いスピード感もあって非常に昂ぶります。心の底から高揚したいor音の奔流に攻められたい方は是非!

零架悠+β:7点

 何回か聞いていると評価が上がってきました。5分の演奏時間を気にさせない疾走感(とは微妙に違う気もしてるんですが、とりあえずこの言葉で代用。)が好きです。点数にはあまり出てないですがGRANRODEOの曲もう1回改めて聞いてみようかと思うぐらい、心が動いた気がします。2番のサビ前にある「F」から始まるアレはとりあえず気にしないことにしました!

J-Wind:9点

 基本的にはロデオらしい熱い曲で、じゃあいつもと何が違うんだと言われると返答に困るのですが、少なくとも僕が知っている中では、ロデオ史上最高の曲だと思います。個々のパーツもさることながら、全体の流れが素晴らしく、よくできているなと。特にBメロからサビへのつなぎがいいですね。飽きやすいかと思いきや、意外と聴けば聴くほど味が出てくるので、気に入ったら何度も聴いていただきたい1曲です。

SOW:9点

 とにかく激しい曲。ロデオらしいと言うのが一番しっくり来ますが、GRANRODEOの中でもとにかく激しくて格好良く、聴く毎にどんどん好きになっていきました。ロデオには拒否反応が、と言う訳でなければ一度聴いてみて損は無いかと。