Set me free

 

 

●アーティスト:平野綾

●タイアップ:なし

●発売日:2009/04/29

●クロレビ平均:5.46

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ***** 5

   05 *** 3

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

麻由:4点

 曲は「LOVE★GUN」の焼き直しだけど決して悪くはないです。が、歌詞がひたすら不愉快。Aメロから「幻滅させないで」とか、はあ? としか。全体的に超上から目線なのも不快ですし、極め付けはサビを締める「本当の自分をあなたは知らない」……何様なんだと。喧嘩の最中である事が前提にある曲なので、突き詰めれば肌に合わなかったとしか言い様がないです。コンセプトだけ見れば、下手なキャラソンよりよっぽど聞き手を限る作品かと。

零架悠+β:5点

 当初はそれほど嫌いでもなかったんですが…。あんまり良いところが見つけからなかったです。単調という訳ではないですが、もっと動いてもいいのに動いてないというか…。もどかしい感じが残りました。

ライスショップ:6点

 LOVE★GUNやUnnamed worldと同系統のタイプの楽曲。勢い重視の曲なのでCDではそれほどでもないですが、ライブで聴けば+2〜3ぐらいの評価にはなりそうです。

ふめい:7点

 曲的にはLOVE★GUNに近いでしょうか。あーやの持ち味を生かした「綾ロック」というものを十二分に堪能できる1曲。ギターを強調した構成で高いクオリティを保っており、以前の曲を聞き込んだという人でもなければ飽きがくるのは遅いんじゃないかな?と思います。個人的にはそれ以上の物は感じなかったのですかね…。あまり現代的ではなく、ちょっと時代遅れな印象も受けるので、10年前に聴いてたらまた新鮮な印象を受けられたのかなぁと思うとちょっと惜しいです。

アクアフロート城也:6点

 前作とはうってかわって3ヶ月連続リリースの時(と言うよりは「LOVE★GUN」ですが)のようなロック調に戻してきましたが、良くも悪くも普通のロックナンバーに落ち着いてしまった気がします。もっとも、間奏やバックの音作りなんかは結構面白いところではあったのですが・・・

くぎ:6点

 イントロからLOVE★GUNを思い出しました。それ系が好きな人は良いと思います。メロディーだけ取ってみればLOVE★GUNの二番煎じな感じで、あまり特徴は見いだせませんでした。アッパーなロックな曲なので、テンションを上げたい人はどうぞ。