● キミシニタモウコトナカレ ●

 

 

●アーティスト:May'n

●タイアップ:シャングリ・ラ

●発売日:2009/05/06

●クロレビ平均:6.46

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 ** 2

   07 *** 3

   06 ******* 7

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

麻由:6点

 ありふれていながらも自然な流れで親しみの持てるメロディライン……だと思いながら聞いていたらサビ導入部であれっ? と。曲名に当たる部分でそれまでとそれ以降の流れがぶった切られているようで違和感を覚えました。そこ以外は特に目立った瑕疵もなく、手堅くまとまっていますが、「思ったより普通で物足りない」というのが正直なところです。

QJ:8点

 シェリルのイメージからどう変わっていくのか期待と不安が半々くらいでしたが、うまく進化できているなという印象。全体的に平均以上の出来で今後にも期待できそうです。しかし解せないのはタイトルに「キミシニタモウコトナカレ」を使った意味。タイアップを考えても歌詞を見ても、なんでこのタイトルなのか理解できませんでした。単に語呂がいいからってわけじゃないとは思うんですが…。

ライスショップ:7点

 短所が無いのが長所とでもいいますか、これといった特徴が見当たらないわりには、なんとなく良い曲に感じられます。曲が素っ気ない分、純粋にボーカル勝負なところもあるので、その辺で彼女の地力が良い方向に出ているという面もあるのかもしれません。

J-Wind:6点

 May'nのボーカルは力強さがあって気に入っていたので、マクロスから離れていったいどんな曲になるんだろうと期待していたんですが、なんというか普通でした。悪い曲では全然ないんですが、これなら別にMay'nじゃなくてもよかったというか…。