●アーティスト:HIMEKA
●タイアップ:戦場のヴァルキュリア
●発売日:2009/05/27
●クロレビ平均:6.23
−−−
●点数分布
10 0
09 0
08 * 1
07 ***** 5
06 **** 4
05 ** 2
04 * 1
03 0
−−−
●コメント
麻由:6点
歌唱力がずば抜けている、というわけではないですが声質が非常に良いボーカルだと思います。喜多修平含め、アニソングランプリ(でしたっけ?)は良い人を見つけてくるなあと。ボーカル以外もサビ冒頭のベースとかピアノとか好きな点もあるのですが、曲自体はいかにもアニソンらしいアニソンって感じでちょっと肩透かし。スキマスイッチのキーボードの人がプロデュースという事で結構楽しみだったのですが……。
N.T.:7点
外国の方が歌っているとは思えないような綺麗なボーカルで、それが曲全体の雰囲気を良くしていると思います。 歌詞が短い割に曲は長いので、若干間延びしているような気はしますが、まあそれくらいは些細なことです。 デビュー作でこれなら、中々のクオリティなのではないでしょうか。
くぎ:7点
最初は、5点→6点→7点台というように聴けば聴くほど味が出てくるような感じで、なんといっても、歌い手が外国人なのに下手な日本人以上に活舌と歌唱力が抜群に良いです。また、しっとり歌う所は控え目に、サビの盛り上がるところは思い切りがあり、歌い方の緩急が巧みな所が良く、結構な実力派が来たなという感じがしました。
QJ:8点
日本人ではないのにこの日本語の上手さというのは驚きの一言に尽きます。歌唱力もアニソングランプリ優勝者なだけあって高いものがあり、安定していて聴きやすかったです。イントロや間奏が長くてやや冗長な気もしましたが、特にサビで力強さが感じられました。今後がさらに楽しみなアーティストですね。
SOW:6点
外国の方なのにそうとも思えないほど日本語が上手く、歌唱力も高いと思いますが、個人的には期待した程では、と言った所。もう少し違った感じの曲を聴いてみたいです。
|