nO limiT

 

 

●アーティスト:エクリップス

●タイアップ:バスカッシュ!

●発売日:2009/05/27

●クロレビ平均:5.69

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 *** 3

   06 *** 3

   05 ******* 7

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

麻由:5点

 アイドルが「可愛いだけじゃないの」と主張したい感じのアイドルソング。触りは確かに格好良さげですが、聞き込むほどそれが雰囲気だけ(特に歌詞)なのが明らかに。雰囲気だけでも押し切れるパワーがあればいいのですが、そんな力は残念ながら感じられず。ソロ歌唱部分が厳しいのは仕方ないにせよ(ハーモニーは綺麗)サウンドの薄さ・安易さはなんだかなあと。つーか、一体何が「だから絶対……」で何が「ゲンジツダヨ……」なんだか……。細かい事に苛々しない人向け。

N.T.:7点

 曲自体はロボットアニメ系にありがちな、普通の格好良い系統のもので、新鮮さは特にありませんが、本来の声質が全く違う3人が歌っている割には、誰も浮くことなく上手く纏まっていて、それでいてそれなりの歌唱力の高さは感じられるため、なかなか聴き応えはあります。その反面、どこを誰が歌っているのか分からなくなるときも多々あり、もう少し個々の「色」を見せて欲しかった感はあります。

ライスショップ:6点

 王道といえば王道なタイプではありますが、ちょっと懐かしさも感じられまして。最近というよりは90年代ぐらいに流行っていたような曲調ですので、ちょっと大きなお兄さんの方が楽しめるかもしれません。

くぎ:7点

 懐かしい感じがしましたね。90年代後半から2000年に掛けてのJ-POPに流行していた曲調(ライスショップさんと同意見)と感じました。また、このようなアニメの主題歌には珍しく、間奏・エフェクト・後奏などがなかなか凝ってるなという印象を受けました。