◆ mind as Judgment ◆

 

 

●アーティスト:飛蘭

●タイアップ:CANAAN

●発売日:2009/07/22

●クロレビ平均:6.82

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 *** 3

   07 *** 3

   06 * 1

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:8点

 色んなところでプッシュされてるアーティストさんですが、曲を聴いてみればそれも納得といいますか。普通に上手いという以上の存在感があります。エレガの曲の方もかなり気合が入っている出来で、最近感じられたマンネリさがなくなっていたのは良いことだなぁと。

麻由:5点

 カッコいいです。カッコいいのは確かなんですがごちゃごちゃし過ぎてて、誰が主役なのか分かりません。間奏だけでなく飛蘭が歌ってる部分でもサウンドが主張しまくってるので、「俺の曲を聴け!」という上松氏の声が裏から聞こえるようです。アニサマで生歌を聴いた者としては、そこまでガチガチに編曲しないでもっと飛蘭に委ねて良いんじゃないかと。転調が多過ぎて逆にノリ辛いメロディ含め、渾身の作品というよりは手を入れ過ぎてゲテモノ化してしまった料理みたいです。

N.T.:7点

 いつもの上松曲にハードなサウンドと雰囲気がプラスされていて、物凄く重厚に作りこまれているのは流石といったところです。ボーカルも上手いのですが…ややそのサウンドに食われ気味なのが残念です。最もその責任は、歌い手側よりも作曲者側にあると思いますが。

まさやん:7点

 メロディやサウンドに勢いやメリハリがあり、かなり聴き応えがある曲…なはずなんですが、何故か中毒性がなく、あまりはまりませんでした。かなりの完成度ですので、多くの人に聴いて欲しい曲だと思います。

G-Breeze:8点

 特にカッコよさで攻めている、そんな感じ。その一方で後半のCメロも展開としてはベタですが効果的。最後も勢いのついたまま一気に締めていて、完成度としてはなかなかなのでは。