● Super Noisy Nova ●

 

 

●アーティスト:スフィア

●タイアップ:宙のまにまに

●発売日:2009/07/29

●クロレビ平均:6.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 *** 3

   06 ***** 5

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:6点

 rinoさんらしい、クセの無いきれいなメロディーです。反面、どうしても可も無く不可も無くという感想になってしまうのですが、サビの終わりはかわいらしくていいなぁと思いました。

麻由:5点

 世の中の綺麗な上澄みだけで作られたようなアイドルポップス。曲自体はサビの〆がコミカル過ぎて浮いてる事を除けばむしろ良いと思うのですが、ちょっと綺麗&古過ぎて合わなかったです。スケールが大き過ぎて他人事臭い歌詞や綺麗過ぎて4人で歌ってる気がしないユニゾンも人間味があまりなく、萌えるにはちょっと。というか「私も一つの星なの☆」とか言っちゃう三次元は正直無理ですすみません。

J-Wind:6点

 あー、アイドル声優ユニット曲だなぁと。正直それ以上の感想もそれ以下の感想も出てこないので、その手の曲が好きな人ならほぼ外れないんじゃないかと思います。面白さはまったく感じられませんが、曲としては悪くないんじゃないかと。ちなみに、まったくもってNoisyじゃないので、そこは気を付けたほうがいいです。ジャケ写詐欺ならぬタイトル詐欺。

QJ:7点

 良く言えば可愛らしくて安定感がある、悪く言えばあざとくて狙い澄ました曲。個人的にはど真ん中のストライクです。全体的にないようであるような感じの曲ですが、サビの終わり方は特徴的で高評価。結局可愛ければ何でもいいような気もしますが。

星美と愛花:6点

 ポップで全体的に聴きやすいです。これといって印象に残る部分はありませんが、人を選ばない感じがします。