◆ modern strange cowboy ◆

 

 

●アーティスト:GRANRODEO

●タイアップ:NEEDLESS

●発売日:2009/07/29

●クロレビ平均:6.91

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 *** 3

   07 **** 4

   06 **** 4

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:8点

 イントロの馬の鳴き声を聴いた瞬間は何事かと思いましたが、本編はちゃんといつものグラロデで安心しました。曲の終わりが唐突だなぁとか些末なところが気にはなるものの、ファンとしては概ね満足できる出来です。

麻由:8点

 ざっくりまとめると格ゲーメタル。イントロから弾きまくるギターやメリハリつけつつ叩きまくるドラム、その上を走るクサい歌メロなど、JAMとはまた違った燃えを味わえます。段々ハードロックを通り越してメタル寄りになってきましたが、これはこれで良いと思います。タイトルを曲中でキメ台詞として起用し、格好良く聞こえさせる演出はまさにジャンプ漫画的マジック。後奏が取って付けた感じなのが残念です。

N.T.:7点

 曲タイトルに合わせたものと思われる、冒頭に挿入される馬の鳴き声が印象的です。ロックな荒々しい歌い方は基本的には好きではないのですが、西部劇のような雰囲気をもったこの曲に関して言えば、それが上手くハマっていて、逆に好感が持てるくらいです。こういう路線を得意としている男性声優は少ないので、新鮮で面白い曲だと感じました。

まさやん:8点

 イントロの馬の鳴き声で少しビビりましたが、その後はいつものロデオでしたので、妙な安心感がありました。カウボーイを意識させる加速感満載のメロディは素晴らしいものがありますね。前回とは違うロデオの激しさを味わえる曲だと思います。