J☆S

 

 

●アーティスト:宮野真守

●タイアップ:なし

●発売日:2009/07/29

●クロレビ平均:5.55

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 *** 3

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

麻由:7点

 R&B調のサウンドに「どんな辛くても今は笑っていて」というようなメッセージを乗せた、彼にしては比較的アップテンポな歌。非常にメッセージ性が強く、ちょっと押し出しすぎかなあと思いますが、歌詞の構成が良いのでストレートに響きます。声優曲でこれだけメッセージ性の強い曲がA面で出ることはあまりないので、なかなか新鮮でした。R&B調なのも合っていていいんじゃないかと。ちなみにタイトルの意味は『Just Smile』。

J-Wind:7点

 ずっとメロディラインがあんま好みじゃないなと思ってたんですが、改めてしっかり聴くと、構成やアレンジがいいなぁ。シングルしか聴いたことない僕が言うのもなんですが、まもの曲ってアレンジがいいですよね。安心して聴ける感じで好印象です。

まさやん:5点

 宮野さんの爽やかなボーカルがあまり生かしていないような気がします。宮野さんはR&B調の楽曲はあまり合わないと思いますね。サビのメロディはそんなに悪くなかっただけに残念です。

SOW:5点

 1回聴いた感じはこんな路線も結構合っていてアリだと思ったのですが、数回で聴く気が…。悪くはないのですが今までのようなタイプの方が良いかもしれません。