ホログラム

 

 

●アーティスト:NICO Touches the Walls

●タイアップ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

●発売日:2009/08/12

●クロレビ平均:5.91

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ****** 6

   05 *** 3

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:7点

 派手さは無いですが、いい曲です。どこがいいかと聞かれるとなかなか難しいのですが、とりあえず6点にしておくのは勿体無いと思ってしまったのは確か。

麻由:7点

 あ、青臭いぜ……!某雑誌で「イケメン4人組バンド」と紹介されていてなんとなく抵抗があったのですが、食わず嫌いでした。いい意味で売れ線ロックで、耳なじみのいいメロディが好印象。そこに青臭く前向きな歌詞が乗るので、こういうのが好きな人(例:自分)には堪らないものがあります。インパクトこそないですが、その分長く聞き続けられそう。余談ですが、ボーカルの歌い方は確かにミスチル桜井氏に似ているかも。声は似てないですが。

G-Breeze:6点

 聴く側としてはボーカルから伴奏まで非常にとっつきやすいのですが、爽やかなイメージに完全になりきれていないような、そんな感じがしました。それもあってか1回聴いて「繰り返したくなった」感じにならなかったのが残念。