la divina tragedia 〜魔曲〜

 

 

●アーティスト:JIMANG

●タイアップ:うみねこのなく頃に

●発売日:2009/09/16

●クロレビ平均:5.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ** 2

   05  0

   04 **** 4

   03 * 1

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 ボーカルが独特でさらにイントロや間奏にゴスペルちっくなアレンジを加えることで、オリジナリティにあふれていると思います。サビにもう少しパンチがほしかったです。

麻由:7点

 クワイアばりばりの疾走メタルにうさん臭さ極まりないボーカルが乗る曲。一言でまとめるとじまんぐ。非常に好き嫌いが分かれそうなボーカルですが、それさえOKなら良曲かと。分厚いサウンドと疾走感が堪らないです。間奏のクワイアは凄いの一言。歌詞も、これだけルビに凝っているとそれはそれで素晴らしく思えます。この手の曲が好きなら是非。

まさやん:3点

 好きな人には申し訳ないのですが、この曲は聴き始めて、間もなく拒否反応が出てしまいました。これではレビューにならないので1コーラスは聴こうと思いましたが、どうしても無理でした。癖のあるボーカルに加え暗い曲調と僕の苦手な要素が満載でしたので、このような反応が出てしまったのは仕方ないですね。ただボーカルに抵抗が無い人ならそんなに悪い評価は出ないと思います。