● Sweet Madrigal ●

 

 

●アーティスト:中原麻衣

●タイアップ:なし

●発売日:2009/09/30

●クロレビ平均:6.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 ** 2

   06 ***** 5

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

N.T.:7点

 明るくリズミカルなような、それでいてちょっとお洒落な雰囲気の漂う独特な感じの曲で、声優曲としてはあまり聴いたことのないような空気を持っていて面白いです。中原さんの、歌手としての印象は殆ど無かったので、「こんな曲が歌えるんだ」と感心しました。

麻由:7点

 メンヘル……じゃなかったメルヘンポップス。清水愛ほどではないですが、彼女もなかなかの不思議ちゃん路線なんですね。キュートな曲調に畑亜貴全開の少女趣味な歌詞、とそれだけなら舌が焼ける甘々さですが、それを歌うボーカルは意外にも大人でビターなので、程よい甘さに仕上がってます。ランクインしなきゃ恐らく聴く事はなかったと思うので、入ってくれて良かったです。