環境超人エコガインダー

 

 

●アーティスト:遠藤正明

●タイアップ:環境超人エコガインダー

●発売日:2009/09/25

●クロレビ平均:5.44

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07  0

   06 ***** 5

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

星美と愛花:6点

 遠ちゃんが熱く歌っている時点で、激しいエネルギーを感じ、エコじゃない気がするんですが(笑)、エコブームを歌で促進するのは斬新なプロモーションだと思います。

麻由:6点

 いかにエコが大事か、環境を守るべきなのかを熱く激しく歌う、環境メッセージとヒーローソングのコラボレーション。ヒーローソングなだけあって、とにかく熱い、ひたすら熱い。環境メッセージという観点に立つと色々突っ込みたい所はあれど、この熱すぎる曲調と有無を言わせない勢いで「エコはいい!絶対に良い!」なんて歌われたら納得する他ないじゃないですか。

J-Wind:5点

 温暖化防止のために作られたはずが、ライブだと観客が盛り上がって二酸化炭素大放出と、むしろ環境に悪そうな曲。曲調は大方の想像通りだと思いますので、この系統が好きな人なら聴いて損はないかと。

SOW:6点

 何だかエコなのに熱くて、こんな曲にして間違ってるんじゃないかとツッコミたくなりますが、これはこれで面白いかもしれません。曲はヒーローソングそのままなので好きな方は聴いてみても良いかと思います。

アクアフロート城也:6点

 エコがイイんだ→えこがいーんだ→エコガインダー!! エコロジービーム! エコクラッシャー!? 歌詞がぶっ飛びすぎで脳内無限ループ起こします(笑) と言っても歌詞を忘れれば普通に熱い特撮曲ですし、電波的な悪ノリが許せる人なら楽しめるんじゃないでしょうか。でも正直言ってエコに貢献してる気がしないです^^;