● Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-

 

 

●アーティスト:fripSide

●タイアップ:とある科学の超電磁砲

●発売日:2009/11/04

●クロレビ平均:6.20

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 **** 4

   06 **** 4

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:7点

 他のアーティストさんのレビューでも書いたことがありますが、歌が上手いというのはそれだけでプラス材料だと思っていまして、曲自体が中庸だとしてもボーカルの力で何となく良い曲だなぁと感じさせられたりします。もちろん曲との相性があってのことなのでしょうけれど、そのあたりの選曲の上手さも含めて評価に値すると思います。

SOW:5点

 ELISAさんが歌うので期待していたのですが平凡すぎて残念。個人的な期待を抜いてみても歌が上手いだけでこれと言った部分も無いかなと言った感じだと思います。

麻由:6点

 曲は決して悪くはないですが、デビュー当時からすると、なんか普通の人になったなあ……。歌は上手いしファルセット主体の歌唱法は最近のアニソン歌手ではあまり見ないタイプなのですが、曲が「彼女に合わせつつ万人受けする感じにしました」という感じなのでなんとも普通な印象。それは決して悪い事ではないですが、長いスパンで考えた時に良い事と言えるかは……。ともあれこの曲に関してはバッキングも歌詞も普通の、R&B色の強いJ-POPだなあと。