マジックナンバー

 

 

●アーティスト:坂本真綾

●タイアップ:こばと。

●発売日:2009/11/11

●クロレビ平均:7.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 ***** 5

   06 *** 3

   05  0

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

アクアフロート城也:6点

 最近の真綾さんの傾向からは少し外れた柔らかめの曲調。真綾さんの歌い方からしてこういう曲の方が聞き手は選ばないかと思います。歌詞に「私」と出てくるにもかかわらず三人称目線の歌に聞こえるのは、彼女の声質なのか過去の遍歴なのかはたまた彼女がそれだけ大物になったと言うことなのか。いずれにしても優しく包み込むような曲だなという感じでした。

ライスショップ:7点

 プラチナやマメシバを彷彿とさせる爽やかさ全開のナンバー。春先にドライブでもしながら聞いたりするのにピッタリな感じがします。

まさやん:8点

 最近の真綾さんの曲には無かった爽やかで明るい曲です。久々に「マメシバ」路線の真綾さんの曲が聴けた感じがします。癖のない曲なので多くの人にお勧めできる曲だと思います。

G-Breeze:9点

 真綾さんの新曲は、実に自分にとって「この方向性大好き!」な1曲。この爽やかさがたまらないのです。他の人も同じような路線として取り上げてますが、最近真綾さんを知って、この曲が気に入った人には自分からは特に「プラチナ」、オススメです。

麻由:7点

 「プラチナ」を彷彿させる爽やかなポップチューン。跳ねるようなメロディもそうですが、開放感溢れる軽快なバンドサウンドがなんとも心地よいです。サビメロとがっつりリンクしたドラムが軽快さに拍車を掛けているようでなかなか。歌詞を筆頭に少女性に溢れ過ぎている雰囲気も美点だと思います。古き良き少女小説を読んでるみたいで聴いてて気恥ずかしくなる事もたまにありますがねw