果てなき道

 

 

●アーティスト:HIMEKA

●タイアップ:テガミバチ

●発売日:2009/11/25

●クロレビ平均:5.50

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07  0

   06 *** 3

   05 ***** 5

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

N.T.:6点

 歌唱力の高さは、2作目の今作でも相変わらず圧巻というほかないもので、これが本当にデビュー1年以内の新人なのか、と驚かされるばかりです。ただ、この曲に関して言えば彼女の歌唱力以外にはあまり見るところがないように思えてしまいます。どうも無理に力強く格好良い曲風になってしまっているというか…今後は肩の力を抜いた伸び伸びした曲を聴いてみたいところです。

麻由:6点

 壮大なスケールのバラード。前曲でも感じたのですが、声が非常に綺麗な方だと思います。今回はバラードなので、凛とした歌声がより際立っています。オケも控え目すぎずでしゃばりすぎず、丁度良いバランスでこれも良し。ただスケールの大きさに伴い曲も長いので記憶に残りづらいんですよね……。7点にかなり近い6点です。

G-Breeze:8点

 サビまで段階を踏んで少しずつ盛り上がってる感じがします。1段1段がそんなに大きな差がないような気がしますが、ここはよくも悪くも取れるのかな。自分としては大きく盛り上げる感じがないけど、ギャップが広がりすぎてないので若干プラス方向の評価。