light prayer

 

 

●アーティスト:school food panishment

●タイアップ:東のエデン 劇場版I The King of Eden

●発売日:2009/12/02

●クロレビ平均:5.70

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 *** 3

   06 * 1

   05 ****** 6

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

くぎ:5点

 初聴、あまりパッとしないなぁという感じでした。メロディーが複雑すぎるためかな・・・。もう少し分かりやすい旋律ならよかったですが。ただ、ドラムの音感は結構気に入ってたりします。

J-Wind:5点

 この曲、というよりこのグループ自体の特徴だと思いますが、リズムが面白いです。残念ながら今回のはメロディがあまり好みではなかったですが、この独特のリズムははまる人はかなりはまると思うので、一聴の価値ありだと思います。

麻由:7点

 個人的に2009年では一番発見だったバンドです。奥行きのある空間作り、高い演奏力を持って静にも動にも振れるポストロックで激しくもアンニュイにも歌える女性ボーカルと、凄い人たちが出てきたなあと。この曲は華を添える電子音とサビの開放感が良いです。メロディはなかなかに複雑ですが盛り上がりは分かりますし、それでいながら高音に寄り過ぎないから暑苦しくはない、このバランス感覚が素敵。ラスサビの転調2段階攻めは特にツボです。実は同アニメTV版の主題歌だったメジャーデビュー曲の方が好きなのですが、歌詞は分かりやすい分こちらのが上かなあ。ともあれ、12月組では一番のオススメです。