● まもりたい 〜White Wishes〜

 

 

●アーティスト:BoA

●タイアップ:テイルズ オブ グレイセス

●発売日:2009/12/09

●クロレビ平均:6.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ** 2

   06 *** 3

   05 **** 4

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

麻由:5点

 最近のトレンド(と勝手に思ってる)のR&Bライクなダンス曲を、甘い女性ボーカルが歌った甘々なラブソング。BoAは久々に聴いたのですが、こんなに甘ったるいボーカルでしたっけ。なまじ歌詞がベタかつ曲も重めなので、こういうボーカルだとベタベタした甘さばかりが残ってしまってなんだかなあ。曲は決して悪くはないのですが個人的にはご遠慮願いたいタイプでした。あとこのタイトルセンスは正直どうなの……。

ライスショップ:7点

 そつなくまとまっている良曲。バラードの割には演奏時間が短いので、もうちょっと余韻にひたる時間があっても良かったかな、とは思いました。