● My wish My love ●

 

 

●アーティスト:田村ゆかり

●タイアップ:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

●発売日:2010/01/27

●クロレビ平均:6.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08  0

   07 ** 2

   06 *** 3

   05 *** 3

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

麻由:6点

 ゆかりんはスローテンポの曲だと歌唱に癖が出すぎて歌詞が聞き取りづらく、正直苦手なのですが、曲はとても丁寧に造られていると思います。でしゃばりすぎず、盛り上がり所を抑えているアレンジはさすがだなあと。同じなのは無印の主題歌でも「Little wish〜lyrical step〜」とは趣が180°近く違うので、そういう変化を楽しむこともできました。

アクアフロート城也:5点

 優しく落ち着いたバラード曲で、ファンタジー世界の森の中を連想しました。ゆかりんは元々歌唱力で売っていく人ではなく、この曲でも厳しそうな部分が散見されましたが、彼女の魅力は十分表現されていると思います。

N.T.:9点

 人気女性声優の中で最も、「可愛らしいアイドル性」が求められているのは田村さんだと思いますが、私はむしろこの曲のように、シリアスでしんみりした中にも優しさや温かさを感じられるような穏やかな曲の方にこそ魅力を感じます。今まで私が聴いたことのある彼女の曲の中では最高の出来ではないかと思います。