Girls,Be Ambitious.

 

 

●アーティスト:戸松遥

●タイアップ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

●発売日:2010/01/27

●クロレビ平均:5.30

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07  0

   06 *** 3

   05 ******* 7

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

麻由:5点

 ブラスを交えた、元気っ娘ガールズポップ。作品の空気を読んでいるかは別として、最後まで聞くと決して悪い曲ではないと思います。とにかく冒頭を乗り越えられるかが鍵。歌い出しと1番Aメロは伴奏控えめなのですが、そういう演出するならもっと良いテイクを用意するべきでは。コーラスを筆頭にそれ以降のアレンジは良く、最後まで聞けば決して悪くは思わないのだけどなあ。あ、ただブラスは目立たせたい意図が透けて見えて下品に感じました。そんな所で作品に合わせなくても。

アクアフロート城也:6点

 若々しさを感じさせる曲。アクセントになっているブラスの音がコミカルです。まさに「ガールズ」ポップというような可愛らしさと軽快さがあるので、そういうのが好きな方は聞いて損なしだと思います。

星美と愛花:6点

 かっこいいサウンドを活かすようにAメロで言葉数を少なくしているところがうまい構成です。少々騒がしい感じがしなくもないですが、複数で歌えば盛り上がる1曲ではないかと思います。