できるかなって☆☆☆

 

 

●アーティスト:ゆの・宮子・ヒロ・沙英

●タイアップ:ひだまりスケッチ×☆☆☆

●発売日:2010/01/27

●クロレビ平均:5.60

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07 * 1

   06 **** 4

   05 ***** 5

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

麻由:5点

 明るく楽しい曲だよ!でもサビでは泣かせちゃうよ!という美味しいとこ取りな作品。あざとさが鼻について仕方なかったです。過去のひだまりスケッチOP曲にもあざとい泣かせ要素はあったのですが、1、2フレーズ程度しかなかった以前と異なり今回はサビ全部が泣かせ要素と化しているので「みんな良い子達だよね!」的な押し付けがましさが鬱陶しいです。電波なら電波に徹して欲しいなあ……。

アクアフロート城也:7点

 ひだまりのOPも3曲目。前作同様賑やかに「これが私たちの日常です!」とばかりに明るく楽しく歌っています。歌唱は典型的なキャラソン。ところで、なずなと乃莉が入ってないのはなぜなんでしょう?

G-Breeze:6点

 なんかサビだけ浮いてるような印象がしました。メロディとうまくつないでるような気もしたんですが、どうもなじまかったです。その点がこれまでの2作と比べてマイナス点かな…と。

SOW:6点

 ひだまりらしくて明るい曲だと思います。ただ、曲自体にマンネリを感じない訳ではないし、せっかくアニメは新入生が入ったんだから入れて欲しかった所です。