● 瞬間センチメンタル ●

 

 

●アーティスト:SCANDAL

●タイアップ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

●発売日:2010/02/03

●クロレビ平均:6.20

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08 * 1

   07 ** 2

   06 ***** 5

   05 ** 2

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:6点

 サビのメロディがよさげな感じでしたが、何故かあまりハマりませんでした。曲の構成があまり綺麗にまとまって無かったのが大きかったかもしれませんね。

ライスショップ:7点

 自分の世代だとZONEというアーティストが居たのですが、こちらもそういう系統。正統派のガールズバンドっぽくてよい感じです。ただ、2番のソロパートは個々の歌唱力の差が大きく、ファンサービス的な色合いが強くなってしまっているのが少々残念。

麻由:6点

 ブレザー×ガールズバンドという組み合わせは最強だよね!と思わせてくれるバンド:SCANDAL。曲は良くも悪くも直球ベタなガールズロック。うら若き乙女達がこんなに演奏してるんだよ!という点は凄いですが、曲自体が普通なんでどうにも。というか自分達で作曲も編曲もしてないしなあ。よくわからない所でボーカルが変わる編成は謎。2、3年後もブレザーを着て演奏するのか、それが一番気になります。

アクアフロート城也:8点

 随所でかき鳴らされるギターサウンドが印象的なロックナンバー。SCANDALはまだ新人と言っていいと思いますがボーカルの芯が強く経験を積めば今後の作品も期待出来るのではないかと思いました。

G-Breeze:7点

 サビに力がある。一気に引きこまれました。SCANDALに関しては事前知識としては「少女S」を聴いたくらいなのですが、それを抜きにしても、今回のサビのパワーはなかなかのもの。