● Silent Bible ●

 

 

●アーティスト:水樹奈々

●タイアップ:魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-

●発売日:2010/02/10

●クロレビ平均:6.40

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 ** 2

   07 * 1

   06 *** 3

   05 ** 2

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:9点

 たたみかける様なBメロが実に素晴らしいです。初めて聴いた時はあまりの完成度に少々ビビりました。肝心なサビはそこまで良いとは言えませんが、Bメロの出来だけでも十分に高い評価となりました。

麻由:6点

 なんでこのタイトルなんだろうPART2。闇の書にかけたのかと思いましたがBibleの意味は聖書なので魔導書関係ない。さて曲について。Bメロは聞き所ですが、サビメロの運びは無理に弄くった感じがすると、この曲ならではの長所短所もありますが、大元がいつもと同じなので、「相変わらず素晴らしい!」という賛辞も「また似たようなのか」という批判も正しい気がします。水樹奈々・エレガが好きな人は満足できる作品ですが、どちらにも傾倒してない人が無理に聞くことはないと思いますよ。

N.T.:8点

 Elements Gardenの新人さんによる作曲とのことですが、熱く激しくもどこか切ない感じのする曲に仕上がっており、結局は彼らから水樹さんに最も多く提供されている系統の曲になっています。だからといって悪いという訳ではなく、そういった曲はむしろ私の好物ですので、高めの評価はしていますが…これを「マンネリ」と感じている方には少々厳しいかもしれません。そういう意味では評価の分かれる曲になると思います。