● バカ・ゴー・ホーム ●

 

 

●アーティスト:milktub

●タイアップ:バカとテストと召喚獣

●発売日:2010/02/10

●クロレビ平均:6.20

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 * 1

   06 **** 4

   05 ** 2

   04 * 1

   03  0

−−−

●コメント

ライスショップ:9点

 アッパーな曲特有の中毒性やサビ後半の盛り上がりなど、milktubらしさが凝縮された1曲。ファンはもちろん、知らない方への入門曲としてもオススメです。

麻由:8点

 パンクの名にふさわしく、1にも2にもノリ重視な曲。とにかくひたすらテンション上げて盛り上がれるのがこの曲のいい所。軽快な演奏を縦横無尽かつハイスピードに繰り広げてくれるので、全力疾走しすぎてランナーズハイを起こしているような気分になれます。掛け声はもちろん時折挟まれる三三七拍子も応援団ぽくて良い感じ。ただ歌詞はどうしても突っ込みたい所が。頭が悪い例えに月極を出してるけど、あれを「つきぎめ」と読めるだけバカじゃないだろう……!

J-Wind:7点

 タイトルを裏切らない、軽快で盛り上がる曲です。タイアップを意識したところも大いにあると思いますが、ここまでバカを連呼する曲はなかなかないんじゃないでしょう。余計なことは考えずに、それこそバカになって楽しむのが吉。

くぎ:6点

 ノリノリのロックンロールで、歌詞がタイトル通り「バカな歌詞(笑)」が特徴で、元気がない時やアゲアゲしたい時、カラオケなどのテンション上げにどうぞ。

星美と愛花:6点

 誰もが通る学生時代をネタにしたところが分かりやすいです。いかにも「バカ」な歌ですが、サウンドもメロディも遊びではなく本気でやっているような気がして、そのギャップがまた面白さを増しています。