◆ Real Force ◆

 

 

●アーティスト:ELISA

●タイアップ:とある科学の超電磁砲

●発売日:2010/02/24

●クロレビ平均:6.70

−−−

●点数分布

   10  0

   09 * 1

   08 * 1

   07 *** 3

   06 **** 4

   05 * 1

   04  0

   03  0

−−−

●コメント

まさやん:7点

 作曲家がエレガの菊田氏なだけあって、どこか茅原さんの楽曲に似た曲調ですね。エレガ好きな僕にとってはすっかりお馴染みなメロディですが、若干飽きやすい気がしました。良くも悪くも無難な曲だと思います。

麻由:6点

 ザ・エレガ。歌謡曲的なメロディといいサビ前のタメやサビ〆の三連キメといった演出といい、過去のエレガ曲の特徴をほぼ抑えているので、知名度や売上を度外視すればエレガの名刺代わりにもなり得そうです。ただこれがELISAに合うかとなるとまた別の話。正直、もっと歌い手を立てた方が良いと思います。

アクアフロート城也:9点

 まず感じるのがものすごい疾走感。それでいて疾走感を作っているパーカッションが出すぎずにボーカルとメロディーで流れを作っていてELISAのきれいな歌声を生かした作りになっています。さらに歌詞がポジティブなのでぐいぐいと引っ張られるような感じに仕上がっています。

SOW:6点

 何か何処かで聴いたような感じの曲。とは言えこれはこれで悪くはないと思いますが、この曲をELISAさんにしなくてもなとも感じました。