[Blue]

 

 

●アーティスト:OLDCODEX

●タイアップ:なし

●発売日:2010/03/10

●クロレビ平均:4.80

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07  0

   06 *** 3

   05 *** 3

   04 *** 3

   03 * 1

−−−

●コメント

麻由:6点

 盛り上がり主体でないインディーズのバンドっぽい曲。展開が多様すぎてメロの印象が残らないというか、そもそものボーカルが曲を作るうえでの一要素程度でしかない印象です。声優ボーカルなのにこれだけ歌唱を立てる気のない曲も珍しい。ただ聴いている限り、それにボーカルも納得していそうなので、こういうスタンスもありじゃないかと。R・O・Nらしいミクスチャーサウンドは美点で、この浮遊感はなんだか素敵。BGMとして割り切って聴くといい感じです。

アクアフロート城也:5点

 都会的な曲調だったのが気が付いたらロックナンバーに変わっていた、と言う不思議な曲。とはいえそれ以外はあまり特徴的なところがなさそうです。前衛芸術に近い音楽なのかもしれません。

くぎ:5点

 オルタナティブロック的な感じで麻薬的な中毒性がありますね。曲と声の調和が絶妙なハーモニーが特徴。洋楽が好きな人は好きそうです。極端に嫌う人は少ないと思うものの、メロディーが単調なので好き嫌い別れてしまうと思いますね。まぁ自分もその一人なんですが・・・。(汗)、音楽的にはそれなりの評価ができると思いますのでこの点数でご容赦を。

星美と愛花:4点

 イントロ、メロディ、どこを取っても単調で薄っぺらい感じが否めません。もう少しポイントを絞った方がいいかも知れませんね。