Alright! ハートキャッチプリキュア!

 

 

●アーティスト:池田彩

●タイアップ:ハートキャッチプリキュア!

●発売日:2010/03/17

●クロレビ平均:5.00

−−−

●点数分布

   10  0

   09  0

   08  0

   07  0

   06 *** 3

   05 **** 4

   04 *** 3

   03  0

−−−

●コメント

麻由:5点

 朝アニメのOPらしく可愛い合いの手が特徴的な曲。そして朝に流れるにふさわしい爽やかな曲調……のはずなんですが、編曲のせいなのかボーカルのせいなのか、メリハリが感じられず。こうなってしまうと合いの手も逆効果で、爽やかさどころかしつこい甘ったるさばかりが残りました。

J-Wind:5点

 大塚愛の「さくらんぼ」をプリキュアっぽくしたような曲。作品のメインターゲットと思われる子供たちはもちろんのこと、裏ターゲット?の大きなお兄様方にとっても、カラオケなどで大いに楽しめそうな曲に仕上がっています。ただどうも普通で、初代テーマソングに比べると物足りなさが残ったかなぁ。

G-Breeze:6点

 主な視聴年齢層を考えると、この手の楽曲に必要なのは、元気さ、そしてキャッチーさでしょうか。この曲は、かけ声を織り交ぜてそれを実現してますね。そういう意味ではOPとしての役割を果たしていると思います。